忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NITAさんからいただきました!
指定が「ツナと京子」なんですが・・・・・・

NITAさんNITAさん、これ意外と酷ッス!(キャラも変わる程のつらさ)

最初はほのぼのとして、わぁ、理想家族!
と、思いきや次の瞬間こんなことが頭によぎった。

私完全な邪魔者だよ!正しくランボのポジションだよ!

でもそこにどううまく割って入るかを考えるのが楽しかったです。
如何に京子ちゃんにとりいって、ツナの邪魔をするかがポイント(大人気ない)




【妄想してみない?バトン】

「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!
・指定⇒ツナと京子

・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
ツナと京子は双子の兄妹。(京子ちゃんはやっぱり妹キャラです)
わたしは歳的にお姉さんですかね?
本来なら年長者として一家の大黒柱たるべきポジションですが、基本この弟妹たちは二人で生活できそう
沢田家のパパンみたいに、なんかもう金はまかなっているが世話はほぼしてないっていう(以下略)
長女は深い愛担当なんですよー・・・・そう、愛だけさっ!(爆)

笹川のお兄さんを見習って無茶ぶりばかりの姉を発揮したいです。

・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
京子ちゃんがツナを起こし、ツナがわたしを起こすというリレー方式で。
必然的にツナが起こし忘れて私が遅刻する。

・三人の家族内での約束事は?
其の一…家の中で死ぬ気弾を撃たれない(受身系)。
      ※もし撃たれた場合は、わいせつ物陳列罪で捕まっても他の家族は断じて警察署まで迎えにいかないので心するように。
其の二…来客がきたら、まず殺し屋かどうか疑う。スーツの奴は黒だ!気をつけて!
其の三…たとえ素敵な笑顔の持ち主でもやっぱり知らない人を中にいれちゃいけません!

約束事って難しいです。
「家族内ではほっぺにちゅーまでは許す」っていれるか悩んだ。
まぁ、その辺は各自好きにするといいと思います。ちなみに私以外の二人のための文言。念のため。

・家族会議が開かれました。その内容は?
某パイナッポーや某ボスにぶち破られた扉だとか窓だとか壁だとかの請求書は奴らに叩きつけるべきか否か。
満場一致で「是」だったが、次の問題が発生。「誰が行こうか・・・・?」
結局郵送で送ることに(安全策)。
そしたらボスったら読まずに燃やした
仕方がないのでお手紙を書い・・・書かせた(スクアーロが) 「カスが」(訳:さっきの手紙のごようじなあに?)

呪いの手紙かと思って、ポストでかたまった長女(縞)。
その後京子に泣きつく。ツナにひきはがされる。今日も世の中平和である。

返事が来ないのでザンザスがまたドアぶちやぶりにきた。一番最初に戻る。(延々ループ)
某パイナッポーは幻術で応急処置してくれたけど、物理的にはあまり意味がない。

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?
ツナと京子ちゃんが喧嘩・・・・・何の天変地異!
とりあえず、みんなで並盛ーヌでケーキバイキングに行くとします。仲直り作戦。
餌付けか縞。なんて貧相なアイデアだ・・・!自分に絶望。

もし喧嘩の真っ只中だったら、「骸に憑依された自分」のマネをして「ぬかりましたね!君らの諍いはそもそも僕が仕組んだんですよ。こんなにもシナリオ通りに動いてくれるだなんて、涙が出ますよ!(with上から見下した笑い)」と、二人を混乱させて有耶無耶にする。問題はそれを如何に恥ずかしがらず、なおかつのちのち骸にバレないようにしゃべるかである。ツナのハイパーモードのときのような淡々としたツッコミがきたら・・・と思うと怖い。

・食卓での配置はどんな感じですか? 
丸いちゃぶ台をみんなで囲む。鍋のときは公正にできるのでとっても便利。

・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?
兄姉二人両名、妹に弱い。
ので、京子ちゃんの好きなように遊びます。動物園でも行きますか。

・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?
ツナがオレンジ。京子ちゃんピンク。私は卵色です。
暖色が見事に集まっています。ほかほか家族。

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択) 
ツナ「ごめん!(開けた瞬間びしゃっと閉めてドア越しに)・・・・いや、っていうかなんで今桶ふりかざしてたの!?」
縞「いや、殺人鬼か盗人か、はたまたお化けかと思って・・・・・びっくりした」
ツナ「お化けに物理攻撃はきかないと思う」

わたしはいつも背後から何者かが襲撃してくるのを想定しています(ただのビビリ)

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?
京子、ツナ、縞。
いっそすがすがしいまでにまでに割って入ってやろうかと思いましたが、まぁこんな感じで。
いや、私右隅じゃないと寝れないんですよ・・・

・このバトンはどうでしたか?
あきらかに私が邪魔者です。なんだろうこの新婚夫婦の和に無理やり割り込んだ居候の図(笑)

・このバトンを五人の方に回していただけますか? (男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)
ご、五人・・・・みなさんお忙しいとは存じていますが、そんなときはこの妄想バトンで心をほっかほかにしてください!(怪しい訪問販売みたい)

レベッカさん→雲雀と草壁
伊瀬さん→ザンザスとマーモン
魔女子さん→グロと入江
なごさん→白蘭とバジル
Lさん→レオナルドとγ

いろいろ考えているうちに、なんだか挑戦的な組み合わせになってしまいました。
いや、たまには違う切り口をと思って・・・・思って、失敗しちゃった感満載。
お暇なときにでも、よ、よろしければどうぞ・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]