忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラウマをほじくりかえす大会でもひらこうぜ!!

なんてことはない、つい数カ月前、携帯アプリホラーゲームのセブンスブラッドヴァンパイアを一人でクリアできてからホラーゲーに対して少し興味を抱きはじめたというか、「あれっけっこう克服してきたんじゃね?」と調子に乗り始めたわけである。
私の人生のトラウマといえば、ホラー大半です。
中でも代表格は「クロックタワー」です。
(あと、「かまいたちの夜に」もわりとトラウマなんだけど、あれは今ならプレイできるかもレベルなんで今回は除外)

前々から実況動画を見てみたい、せっかく見るなら自分では絶対プレイできないゲームがいい、と思っていたこともあり「クロックタワー」の実況を探すことに。

前に凹さんと実況動画の話をしていたときに、クロックタワーが3とか2とかある?みたいな事をちらっと耳にしたのを思い出し、あいにくとホラーゲームのナンバリングには詳しくなかったので、まずは自分が過去みたことがある「クロックタワー」はどれだったのかを特定することに。
PS版だったことと、大体の話の流れ、登場人物はかろうじて覚えていたので、ウィキペディアでざっと調べたらすぐわかりました。
思い出す過程で、自分がBADEDの種類めっちゃ覚えてるのに気づいて笑った。
車のと、鏡と、塔のやつと、ゾンビと、あとシザーマンに倒される数パターンは覚えてる。
あれでしょ、バスルームのカーテン締めて隠れてもカーテン鋏でつきやぶってこっちくるし、唯一の対抗手段:真剣白羽どり(けっこう失敗する)とかもうどうあがいても死亡フラグがへし折れねえええ状態でしょ。
つーか怖がりながらもしっかり見てたんだなお前!
真相にだいぶ近いENDまで覚えてるとかどういうことなんだ。

小さい頃いとこ達が私の枕元でプレイしてやがったゲームは、どうやら無印の「クロックタワー」だったようで。
うーん設定だけみるとわりとつぼだなぁこれ。
双子という設定にすごく弱い。
でも、2のほうのエドワードの「見る者に恐れを感じさせるほどの雪肌を持つ金髪碧眼の美少年」って設定をいとこが持ってきてた攻略本で見た覚えあるんだよなぁ...
「お前が美少年とかねーよ!むしろ9歳とかねーよ!」とひたすら突っ込んだ記憶が。
もしかしたら1と2両方やってたのか、それともウィキから察するに真相がほにゃららだから同じ文が攻略本に書いてあったのかどうなのか。

その後動画主さんあんまり詳しくないので、メジャーどころから検索かけてみたんですが、なかなか無印をプレイしてる人が見つからず。
クロックタワーは3がメジャーなんだなぁ...
できれば絶え間なくテンション高く喋りつづける二人組がイイナーとか贅沢言ってたせいもある。

いっこ怖くなさそうなんめっけたのでこれから怖々特攻したいとおもいます。
今みると画面自体はドット荒いせいか対して怖くねえなぁ...
これならFF13のシ骸のがよっぽどこわいけどまだ見始めてないんでなんといえないからさぁほらと予防線はるチキン。

これで多少なれたらサイレンと学怖に挑戦してみたいなーとか。
学怖はゲームどんなんかによってはプレイしてみたい。
完全ノベル形式でスチルとか実写写真とかが突然でてこなければいけそうですたぶん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
2011/09/24(Sat)01:17:36 編集
塩と胡椒は無印はやってないけどオススメ実況主さん。
SIRENはやはりうちゅ~と友人かな・・・長いけど。

学怖は無印(revinさん実況)が有名ですが、縞さんには二次元リメイク版のアパシーがいいかもしれなーい

学怖はほんとにキャラクターがいいよ!キャラクターが!!
  • 無題
2011/09/25(Sun)05:02:52 編集
クロックタワー無印は見終わったんで、2以降は塩と胡椒さんにお世話になろうと思うでござる!
SIRENは宮田さんと彼のシナリオが深い良いときいたので今からわくわくしてる。

ほほう、学怖二次元リメイク版か…!
たしかアパシー版とSFC版で主人公のあれそれとか設定とかEDが違うんだっけ。
キャラクターはちょいネタバレみたから多少しってるんだが、怖い通り越して愛しくなりそうなやつばかりっぽいなーという印象です^^
あと細田さんはきっと癒し系

おすすめありがとうー!
ぜひプレイもしく視聴してみようと思います!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]