忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやね、わたしも俺inカナダ日記とかかこうとおもってましたよ?
写真とかぽこぽこあげていこうと思ってましたよ?

でも写真のケーブル忘れたんだよあああああorz

行方不明なったやる気さん(43歳独身)が戻ってきたらまとめてなんか旅行記かきますよっと。
だれか日本人留学生でオリンパスのケーブルもってねえかな...

ざっくり箇条書き。
なんていうのかな...外人さんってまじ映画とドラマのまんまだよね...と5日間くらいでいやというほど味わいました。
初日に夕飯を自分で調達しなければならず、ぷらぷら一人で出歩いてるところを道ですれ違ったロードバイクのったスウェーデン?スイスだったかも人のにいちゃんに(自称銀行マン)話しかけられて、30分ほど話こんだ上、この先の駅のとなりが俺の家なんだ!とか今日は無理だけど明日の昼はあいてるから一緒に茶でも飲もうよ!携帯番号おしえてくれないかい?とかきかれて怖かった。
親切すぎて怖い...お勧めのご飯どころとか教えてくれたし、たぶんただのいい人なんだろうけどむっちゃ怖い...携帯忘れたっていって逃げました。

誘われたので3日目くらいに寮のひとたち10人以上と飲みに行きました。
バール→ディスコ→その先は深夜の海外ドラマをご覧くださればおわかりいただけるだろう状態。
うん、まぁあれでそれであれだよね...軽くトラウマになりそうでした。
バールはついてって隅っこでマリブ飲んでたんですが、2件目のディスコがあまりにそれっぽい雰囲気で怖かったので、直前でびびって一人で帰ってしまった。
夜0時に迷子になりチャイナタウンの入り口あたりまでさまよってしまったときは死んだと思った。
安全そうなカップルの後ろをつかずはなれず歩いたよ!一人なったら終わると思った。
その後一時間くらい一人でさまよい歩きましたよね。


というかスペイン人グループ毎晩飲みに行ってるんだぜ。
シエスタするとはいえ、体力どこからわいてくるん。
で、夜騒がしいなと思ったら廊下で阿鼻叫喚ですよ。
夜の3時に取り立て屋の勢いでドアがんがんノックして出てきた人の顔に水ぶっかける遊びとか、朝ちらばるチップスとか、共同冷蔵庫にいれてたはずの私の水がなくなっていたとか(多分水かけに使われた)。
その感性にはさすがについてけないしついてくつもりもねえ...私もノックされましたねむかったし無視しました。

ここんとこは、けっこう毎日やることいっぱいで、かえってきたら疲れて即効ベッドにダイブする日々でした。
んでもって、この週末は、ケベック・オタワ・モントリオールに3日間旅行に行ってきます。
来週はナイアガラの滝かなーニューヨークは日取り的に無理だと判明したのでさっくりあきらめました。
アメリカはまた今度!


ホームシックより体力がおいつかないほうが目下心配です。
風邪ひかないようにだけしないと...!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]