忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


140字をちまちまやってたんじゃ時間がいくらあっても感想かききれんわ!
ってなわけで荒川アンダーザブリッジと薄桜鬼の感想とか。
そういえば本屋で咎犬の血がアニメ化するらしいと知りました。
え、色々どうすんの・・・!?グロいとかいうレベルじゃないぞあれ。

>荒川
声は大体イメージ通りですがしかし目をつぶってきくとリクが臨也にしか聞こえなくなってくるなやっぱり!
ニノさんが素敵に男前でした。っていうか普通にFF13ライトニングさんです。
村長が素敵にナイスミドルでした。っていうか普通に野原さん家のひろしさんです。
リクの父さんのくだりは実際に声つきで見ると、そりゃトラウマにもなるよ!と言いたくなる。
次どこまで出るかなーと1巻読み返しましたが、次はシスターと星が出るみたいですね。
しかし2話で1巻分って結構ペース早いなぁ。

>薄桜鬼
最初に言っておく、私はこのゲームを千鶴さんと薫と大鳥さんのために買ったといっても過言じゃない!
女の子萌えに始まり一周回ってそこに戻ってくるパターンの典型でした。
桑島さんの千鶴がすごい可愛かったです。
元は乙女ゲームだけど、むしろ千鶴を落とすゲームを開発してほしいくらいめんこかったです(真剣)
OPEDの薫がすごい綺麗でこれからの出番を思うとわくわくする。
どうやって話にねじ込んでくるのだろうか。
OPの食らいつくす鬼でも~のとこで鳥肌たった。吉岡亜衣加さん好きだー!
平助は普通にアニメのルート候補から外れてるんだろうなこれは。
彼はまさかのお姉さま層を狙いに打ちに行きました。
一応元服してて酒も飲めるのにひどい扱い(笑
それにしても、沖田さんはこのアニメをどういう方向に持っていきたいんだ。
一瞬、あれ・・・?薄桜鬼ってジャンル何のゲームだっけ・・・?と忘れかけた。

明日っていうか今日学校です。
ガイダンスなんかよりずっと気になることがある。ああ、大丈夫だったらいいな。

PR

今日深夜に荒川と薄桜鬼放送開始!
村長が良い声なので楽しみです。

ツイッターはじめました。
いや、正確には数年前にとったアカウントなので再開しましたが正しいのだが。
ピクシブの方に貼りつけておきましたのでうっかり見つけちゃった人はかまってやってくださいな。
多分0時過ぎくらいに出没し、語るに落ちそうなおたく的なことをぽつぽつ呟いてます。

以下最近あったこと箇条書き。

28日に従兄の結婚式に行ってまいりました。
従兄のお嫁さんは四分の三韓国の方なので、お色直しの時チマチョゴリ風のドレス着ていてすごく綺麗でした!ふおおお、ああいうのもあるんだー!
しかし前菜食べてる時に事件は起きた。
お嫁さんの親戚の男の子が、お祝いの歌を披露するということだったんですが、なんとその歌がイナズマイレブンの「勝って泣こうぜ」だったのです。
タイトル聞いたときはもしやと思ったが出だし聞いたら思わず噴いてしまった。

なぁ少年・・・・なんでそれ、結婚式で歌おうと思ったん・・・?^^

終始笑いこらえるので必死でした。
歌自体はすごい良い曲だし(私も好きだ)、少年も早口のとことか頑張って歌ってて微笑ましかったんだけどね!何せその場の雰囲気と曲のミスマッチ感がすごかった。
知ってる私も私だけどさ!
周りの大人たちは何の曲なんだとポカーンとしていた。
どちらかといえばあれは運動会とかでの応援歌向きだからなぁ。

31日にカラオケ会。
最終鬼畜が頭から離れない。
久々に会うメンツだったので色々話せて楽しかったー!
次は飲みに行きたいです。それかラーメン(笑)

4月1日待ちに待ったエイプリルフール。
半分騙せましたいえっふー!
まだまだエイプリに耐性が薄いな皆!
騙せなかった半分の人達には来年覚えておけといっておいた。
内一人には呪われ、一人にはひどい理由で嘘だと看破され(あまりにもひどいのでここに載せてやろうかと思った)、一人には華麗にスルーされました。ひでぇよあいつら!
何はともあれ、付き合ってくれた皆ありがとう。また来年もよろしく!
 



というか、体育の先生とのやり取りなんで皆あんなに覚えとるん・・・・
今思うとあれは我ながら、ただのキレやすい若者の一例だっただけだと思うんだけどな。
相手が相手だったから印象に残ってしまったのだろうか。ううぬ、気をつける。


わーい零崎人識の人間関係4冊一気に買っちまったぜ!
自分でも馬鹿したと思ったけど、四部作だからこれが正しい買い方なんだい!と言い張ってみる。
財布的には大打撃だったわけなんですが、それもこれも嬉しい悲鳴というやつです。
今から4冊目気になるなぁ。いーちゃんは語り部なのかどうなのか。
これで人間シリーズ完結、ひいては戯言シリーズも完結になるかと思うと感慨も一塩。
まぁ、何時かなんかの形で続刊でそうな気がするけどね・・・・回収してない伏線ありすぎだろう。
アニメ化は4~5年後あたりしそうだから何も言わん。

竹さんはいつになったら戯言のイラスト集だしてくれるんだろうか。
もう小学校の時から待ちわびてるんだが。

ところで某沼の昭和堂のレジのお姉さん方があいかわらずプロエッショナル過ぎて惚れる勢いでした。
本のカバーかける速さとか丁寧さとか物腰とか説明の仕方とか声の調子とか完璧だろ・・・!どこのブティックの店員ですか格好良さ過ぎるわ。
将来あんな大人になりたいもんです、なんて言ってしまう程度にはまだまだ子供なんだなぁと思いつつ。
 

それ絶対ダックスフンドじゃなくて違う犬だろって突っ込む人は縞さんの夢の世界の住人にはいなかったのである。まぁ、私の頭の中の人たちだからな仕方ない。

ふぅ、また間をあけてしまった。
なんだかんだで地味に予定がたてこんでました。

21日にあった春コミで友人のスペースにお邪魔してきましたー。
当初は全くそんな予定はなかったのですが、
友人「ところで本出す気ない?デュラでもいいよ?」
縞「いやいや御冗談を^^今春コミ一週間前だしさすがに間に合わないだろー」
というやり取りから数日たって春コミ3日前、池袋で学校のサークルの集まりを終えた後、彼女の春コミの本の印刷に付き添ったときのこと。
友人「で、本できた?」
縞「なんか出すことになってる!?っていうか今原稿まっさらなんだけど!間に合うはずがない・・・!」
友人「大丈夫、コピー本なら前日・・・いや当日でも間に合う!(さわやかな笑顔)」
縞「・・・・ワー、ガンバラセテイタダキマス」
・・・うん、まぁそんなわけで突発コピー本を出すことになりまして。
冗談だと・・・・思ってたんだってば・・・!コピーなら本って意外と簡単に出せるんですね、びっくりした。
彼女のとってるスペースは某擬人化だというのに、厚意に甘えてデュラララで書かせていだたきました。
思いっきり畑違い・しかも多分マイナー気味だったのに手にとってくれた天使のような方々、本当ありがとうございました!この場を借りて謝辞を。
URLのっけるの忘れたからここで叫んでも意味ないんだけどね(笑)
コミケでは売る側は初めてだったので新鮮で楽しかったし、色々勉強になりました。
売る&つくる側に回ってみて思ったけど、あそこにいる人みんな超人なんじゃないかな!あの手際と準備の良さは見ていて惚れ惚れしました。絶えず尊敬の眼差し。
実は縞さん売り子でだいぶテンパってしまったんだorz
うん、次があるなら頑張ろうと思う・・・・・・・売り子に関しては次は学校のサークルですかね。

そういえばジャンプがいろいろ面白いことになってますね!
ワンピースショックからようやく抜け出せてきたけどやっぱりまだ、うあああああああな感じなので斜め読みです。
リボーンは未来編終了ということは入江君終了のお知らせな感じ。多分これから先メインばって出てくることはないんだろうなぁ・・・・・・だが思ったより悲しくはない。多分だいぶ帝人で癒されてしまっている感があるのである。
ぬらりひょんはアニメ期待できそうで何より。あとは音楽がよければ完璧なんじゃないですかね。結構音楽って重要だよなぁって最近思う。ゲームとかやってると特に。

 

今京都に行くための深夜バスの中です
中学時代の子たちと行ってきます。帰るのは12日早朝かな。
ところで関東圏の方はご存知でしょうがいまめっちゃ雪降ってます!
なんてこったい!
とりあえず寒い。
この中に雨女ならぬ雪女がいるぞ!誰だ!
あ、私か。(←どっか出かけるとだいたい雨か雪か霙か台風の人)

しかし、深夜バスはじめてですが・・・中々眠れません。普段この時間起きてるしね。
窓側なんですが下は暖房あるんであったかいんだが、上が窓からくる冷気がすごい。

仕方ないから電池の許すかぎり携帯で文うつことにした。
こういう時ツイッター導入しとけばよかったと思うんだ。ううぬ。
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]