忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悪いことは重なるものですが、良いことも重なるものなんですねぇ。

要約すると、なんか今日すごい良いことづくしだった!
昨日頭痛と吐き気で死にそうになりながらも学校に行った結果、風邪で寝込んでしまい、今日提出のレポートが一文字も書き上がっていなかったのが嘘のようです。
片道2時間の通学時間をあれほど恨んだことはありませんでしたよ。

ちなみにそのレポートは授業前のリミット=昼休み1時間で何とか書き上げ、提出できました。
こんな大学生にだけはなっちゃいかんと思いました。
他にも良いことは色々ありました。
帰宅途中、狙っていたアルバイトの募集の張り紙を見つたりとか。
家に帰って誰もいなかったので、じっくり腰を据えてデュラララの録画を見れたとか。
ゼミ誌を母上に渡したら、珍しく「面白い」の言葉を頂けたりとかとか!
今まで何回か小説を見せたことはあるのですが、文の構成以外注意されなかったのなんか初めてだ。
単純に今回の内容が母上の好きなジャンルの話だったというのもあるらしいのだけれど、それにしても嬉しい。やっぱり人に読んでもらうのはいいなぁ、と改めて感じました。

ちなみに書いたのは「きつねのはなし」。
狐食う話です。それ以上でもそれ以下でもなくただそれだけの話。
気が向いたら推敲してサイトにのっけるかも。
音読させられてからこの一週間、同じゼミの子に会うたび狐を話題にされたぜ・・・!

しかし書き連ねてみるとしょうもないことばっかりですね。
意外とブログに書くことがなくてどうしようって感じなんですが。
本当に漫画やゲームの感想ブログになってまう!


今週抜けたら修羅場終わりーっと。
2月は絵茶会とか文字チャットとかできたらなと思ってます。
 

PR
めっぽう寒さに弱い縞ですこんばんは。
お風呂はこの世の天国だと思います。
洗う時むっちゃ寒いけど。

家族が私以外皆風邪でダウンしたりなんだりでこの1週間はあわあわと過ごしました。
その間一番上の記事があれだったのが何とも恥ずかしい。
恥ずかしさレベルでは、昨日のゼミでまさかの自分の作品を皆の前で音読でよまされるという何その羞恥プレイ状態に匹敵しますね!
小説文を・・・・音読とか・・・!orz
いや、むしろ読むこと自体はこの際構わないしやる前は私も緊張通り越してちょっと楽しい気分になってたのでいいんだが、その時の私は知る由もなかったのである・・・・そう、長い冬休みの間で私のなけなしのスピーキングスキルはパンデモニウムのごとき最下層まで落ちていたことに!
あれっ、呂律回らん!しかも誰だこんな面倒な文体で書いた奴読みにくいわ!(お前だ)
元々滑舌よくないんですが、それ以上に悪かったな・・・・自分の作品に自分で泥を塗ったようなものです。
恥ずかしい上に悔しすぎる。
喋る力ってのはいつ何時でも発揮できる状態にしておかなければならないなと痛感しました。
・・・・どうでもいいけど、私緊張するとだんだんその緊張状態が楽しくなってきちゃう性格なんですよね。
逆境を楽しんでいるというよりは、単にマゾなんじゃないかと思う時がある。
周囲がしーんと静まりかえってると無償に笑いがこみあげてくるしな!箸が転んでも笑いますよ。
単に不謹慎なだけかもしれないとも思った、うん。

ちなみに今は、案の定1月のテスト&課題の〆切ラッシュにやられております。
最近はレポートなんかより、PC関係の課題のがずっときついことが判明しました。
提出の仕方が特殊だしな・・・手渡しのが好きです。確実に提出したって実感があるから。


そんな怠け者の自分の割には忙しいような気がしてきた毎日の中ですが、なんでだろうね、K/HのBSSが私の手元にあります。
あれっ、買う予定さらさらなかったのに本当になんでだろう^^
発売日当日、宣伝CMを「あ、今日なんだなぁ」って見ていて、気づいたらツタヤのレジに向かっておりました。
それもすべて置鮎さんのおかげですね!正統派ヒーローやってんの初めて見た!何だあれ格好いい。
寝る前ちょこちょこやってるうちにテラ編クリアした。野村さんが心底憎くなった。
ああああ、そういう繋げ方しちゃうんだ・・・!
なるほどと思う反面K/H独特のあの無情感がなんとも・・・・
最初はこの新キャラ3人が主人公ってどうなのって思ったけど、思っていたより本編との繋がりが深くて感慨深かった。
ヴェンに対するテラ・アクアの保護者っぷりが何ともいえない。どことなくどっかのアビスを思い出します。
考えてみればルークとヴェンは性格こそ違うけど、色々共通点あるなぁ、と。


作業に戻る前に一言、
先月だか今月だかのガンガンのアルフォンスかっこよさ過ぎてどうしたらいいのかわからない。

6b919b0c.jpg











半年ほど放置してたピクシブ更新してきました。
一応DTB二期の蘇芳と紫苑、です。
双子大好きな縞のどストライクでした。
多人数絵というか、CP絵は難しい・・・双子でも男女の差を出したかったんですが、私の画力では無理だ。


上の色塗ったバージョンをあげたわけなんだが、うーん・・・こっちのがよかったかも。
ちなみに、絵自体はもそもそかいてるのだが、落書き未満なものばかりなので上げるものがなかったという。
あと取り込むのが面倒でPCで清書すんのサボりがち。
久しぶりにペンタブ触った^^ 
誰か線画、というかペン入れが綺麗にできるコツを教えてくだされ。
塗りはともかく、線画はその人の才能と努力次第だもんな・・・・メイキングを見ると勉強になる分凹みます。あああもう、線画の時点で一級品だよ!
何が一番へこむって、上手い人が1%の力で描いたという手抜き落書きが、自分が必死こいて描いた絵より何倍も上手いときですよ。
まっ、卑屈になったり比べたって仕方ないから、とりあえずもっと練習しようかな!
この年代ともなると、ネガティヴモートから「創作は楽しい!」まで戻ってるのも大変です。
この1年はその切り替えに費やしたもんな・・・orz
アレックス・シアラーのような作家になりたい。あの人心がピーターパンなんだよ・・・!


1月は学校始まってすぐテストなので結構忙しいかもしれません。
イタリア語が本気でやばい。スピーキング一本だから一杯練習しなきゃ!
なので今のうちにFF13クリアするんだぜ!(お前)
今中盤ですが、ファングさんが格好良さ過ぎて惚れるしかないんだけども!
「どこにいたって見つけてやるよ」を女性に言われてときめく日がこようとは・・・姉御とおよびしたい。
FF13はとにかく綺麗なお姉さんは好きですかなゲームだなぁ。


もうすぐデュラララアニメ放映開始!
先行放映見ようかどうしようか・・・!
原作新刊も今週末発売だし嬉しいなぁ。


とりま明日の目標は12時までに起きる!
・・・朝方こんな記事かいてる時点で達成不可能である。

初夢は宝船の上で「世間的には薄桜鬼人気だけどわたしはむしろ最近はワンドが好きなんだ!っていうかルルさんが大好きなんだ!」と意味のわからないしょうもない主張を叫んでる夢でした。
で、BGMがTOKIOの「宙舟」だった。
・・・・宝船なのに「お前の手でオールでこげ!」って。
あくまでも他力本願じゃなく自分の力で成し遂げろ!ってことでしょうか。そう思うとかなり的確。
ルルさん云々は・・・自分の主張を曲げるなってことかな(笑)
いや、でもルルさんほんと可愛いよゲームまだやってないけども!
大体の元ネタはたぶんぬら孫の宝船と、寝る前に見たジャニーズのカウントダウンかなーと思います。


続きよりメルフォお返事です!
だいぶ遅くなってしまってすみません・・・!

さよならおやすみ綾時。
あ、どうしよ涙出るorz
リアルP3イヤーももう終わっちゃうのか・・・切ない。

すいません、冬コミでだいぶ体力持ってかれて、昨日はダウンしてました・・・・丸一日寝てもうた。

さてさて、今年もわずか数時間となりました。

今年2009年は正直いい思い出があまりないというか、特別悪いことがあったわけではない代わりに、良いこともさっぱりなかった。
あっという間に終わった感じなのですが・・・・いやはや、来年はもっと実りある年にしたいものです。っていうか、しなきゃ!たまには生き急がなきゃいかん!再来年になったら遊んでもいられないかもだし!

色々計画していることもあるので、頑張るぜ!
まずはサイトですね。
よっしゃ、やったるでー!

とりあえず今年のやり残しを清算するところから始めるとします。
と、いうわけでいい加減年賀状かいてきまっす←


それでは皆様、よいお年を!
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]