忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の晩御飯は「銀だこ」のたこ焼きでした縞です。実に美味。流石世界進出しているだけの味ですね。
美味しそうな匂いが漂っていたのか、隣に座った赤ちゃんが何度かおねだりアピールしてきましたが、オール無視です。(ひどい) ゴメンよ見知らぬ少年・・・・・これは私の生命線だから!

今日は嬉しいサプライズがありました。
先日から探していた、ウルトラジャンプで連載中のハードボイルド漫画「Dogs」の短編集を、参考書目当てで立ち寄った本屋さんで発見することが出来ました!サプライズ! 実はツタヤで取り寄せたのんだばかりだったんですが、買いたい衝動を抑えきれず購入。(ていうか知っている人、いらっしゃるんだろうか・・・?)
まぁ、そこで本日のタイトルに繋がるわけですが。

そこにね、「ニル」ちゃんという、まぁ見た目麗しい女の子が出てくるんですよ。
黒髪で短髪好きというあまりに分かりやすい趣味を持った私もあえなく撃沈。可愛いな、ニル!これはハイネ(※主人公)もうっかり恋に落ちるよ、そりゃ!
で横道に逸れましたが、問題はニルの可愛さではなく、「ニル」という名前にあるんですね。

まさかの一致、連載予定の「フェイク」のヒロインと同じ名前です。

運命感じました。←最近の自分の中でのヒット台詞
ちなみに、連載のヒロインの「ニル」は、北欧神話に出てくる軍神「テュール」が、獰猛な狼の形をした化け物フェンリルを捕縛するために使用した魔法の紐「グレイプニール」のもじりです。「ニール」だと男っぽいんで、「ニル」にしたんですが・・・・・裏目に出たな。
まぁ、今更変えるつもりもありませんが。むしろ愛着わいてきた。(こら)
うちのヒロインは「Dogs」の「ニル」ほど性格的にも可愛げがないので、むしろ正反対なので混ざることもなし。そこは安心です。基礎つくっといてよかった・・・・

そうそう、「(グレイプ)ニール」の語彙自体の意味は「貪り食うもの」らしいです。
誰かを、とある剣士を彷彿としませんか?

では、続きにメルフォレスです。伊瀬さんへ




>伊瀬さん

こちらこそ、あんな素敵な場を用意してくださり、ありがとうございました!至福の時間でした・・・!
あわわ、サイト訪問&感想ありがとうございます!よかった。入江ばかっかりでどうしような感じでしたが、気に入っていただけたなら幸いです。
ルージュの舞台・・・ヒロイン格好良い言ってくれて、本当に嬉しいです。やりすぎたかな、と思っていたところだったので、伊瀬さんの感想でやる気度が急上昇しました(現金だな自分!) よーし、頑張るぞ!
テュールの方も、今は序章的なものをつくってます。伊瀬さん含み、いろんな方々からテュール熱を頂いたのでもう書くっきゃない状況です(笑 近日中、UPできたらいいな・・・、と! 
しかし、やはり何をどう書いても、伊瀬さんのあの温かみある夢には遠く及びません・・・・心の中で、神と呼ばせていただいております!チャットするときはいつも、「神・・・私神と喋ってるよ・・・!」と感動のあまりタイプする手が震えてます・・・

リク、承りました!
リク用フォームじゃなくても全然大丈夫ですよ。むしろどっからでもこい!な感じです。
ザンザスで、シリアス・・・・・シリアス畑の住民としては、願っても無いリクエスト、ありがとうございます!
(いつも、甘くしようとしても、何故かシリアスになる罠にかかります・・・・)
ザンザスを選ぶところが伊瀬さんらしい!格好良いボスを書けるよう、そりゃもう「フェイクー!」にならないよう精一杯頑張らせていただきます!

あ、はい。まだバナーはつくっておりません・・・・名前いれに、苦戦中です。
リンク・・・いいんですか!?
私の方も貼らせていただこうと考えているので、相互ですね!わぁ、なんか嬉しい。

長文失礼いたしました。また、機会があればぜひ語り合いましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]