忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体育の時、あまりの寒さに白マフラー巻いてサッカーやってたら「某超次元サッカーの人みたい」と言われた。
言われてみればそんなキャラいたっけなぁと思ったがその時点では未視聴だった自分。
実際にマフラー巻いて走りまわるとやっぱり首絞まるんだなぁ、マフラー巻いてスポーツする漫画のキャラって結構いるけど奴らすげーよ窒息しないのかとか思いながら、なんとか人生最後の体育の授業で勝利を収めることができたあの冬の日。
思えば、あれがすべてのがきっかけだったかもしない―――


というわけでとってもどうでもいいモノローグはさておき、見てしまったよ某超次元サッカーアニメ。
ああああああ、だから嫌だったんだってば!ハマってしまうってわかってたもの!レイトン教授の長野さんキャラデザインという時点でももうストライクだったんだちっくしょーなんか悔しい!してやられた感が満載だ!
ともかくも、あれっていま60話くらいあって3期もあるんですね。いつ追いつけるかなぁコレ。
ネタバレはピクシブでちょこちょこ見かけたんで知ってるんですが・・・うん、とりあえず同人という強大な力によって曲げられた情報がどこまで本当なのかが気になる。某ストーカーがどれだけストーカーなのかとか、あと私服格好いいのに何故ユニフォーム時はマントなのか激しく疑問な鬼道さんがいつ妹にデレてくれるのかが主に気になります(笑) 
ネタバレ知ってて見るのも結構楽しいですね。
話の流れを知らないから、あのネタ何時来るんだろうとドキドキしながら見てます。豪炎寺の妹さんのくだり出てくるの早すぎてびっくりした。メンバーに加わるのも早すぎてどっきりした。
OPとEDが頭から離れません。ED何故おでんの歌。
最近子供向けアニメ見てなかったので懐かしい気持ちになりました。昔は結構見てたんだけどなぁ。
子供向けアニメの、あの一見荒唐無稽なんだけども、じんわり心に染みてくるあのシンプルな話の構造が好きです。怪談レストランといい、最近12chが面白くて何より。
怪談レストランはいつギャルソンさんの人型が見れるんですかね。あとアンコちゃんたち3人組のあの関係図が好きです。


話戻ってイナイレですが、ゲームの方はどうだろう出来るかなっと、レイトン教授に入ってた体験版をやってみたんですが・・・
あまりの下手さに自分で自分が信じられなかった。
あまつさえ「この体験版では実際よりキャラクターのステータスが強く設定されています」ときたからね!そんな馬鹿な!私まだ一度も帝国に勝ててないぞ!?
キャプテンがアニメのごとくフルボッコにされました。
誰か切実に勝ち方教えてほしいorz 
間違っても私はゲーム買ったら駄目だと思いました。それくらい勝てない。ゲームでも球技苦手ってもう筋金入りだな!
どうでもいいけど豪炎寺さんゲームだとクールというよりニヒルですね。「キャプテンさんよ」ってお前本当に中学生?アニメだと寡黙なのに。性格違うのかな。


今日はバイトの面接でした。
結果は1週間以内に連絡あれば採用、なければ不採用って言われたんですが、遠まわしに不採用と言われたんじゃないかと心配になるチキンハート縞。まぁ、そんときゃそんときです。その場合神様がバイトなんかしないで創作しろよって言ってるんですよきっと^^
人間関係で何を大事にするか聞かれて思わず「相手の長所を見つける」とか言ってもうた。
ほら、どんなに性格最悪なやつでもお菓子づくりが得意だったらなんか許せる気になるじゃないか・・・!


改装が途中だけどUPしてしまいました。だいぶやっつけ作業ですいません。
リンクと、あと文章のスタイル統一したいのでその辺今からがんばってくる。
授業でCSS覚えたので早速使いたいな。
CSSってもっと難しいと思ってたけど以外とわかりやすい。
というか便利!なぜ気づかなかった今までの自分。


お前テスト勉強しろよって話ですね^^
あと1教科だけ残ってます。終わったら春休みだひゃっほーい!



それにしてもビスタ本当に勘弁してほしい。
文章打つのも固まるってすごいなお前!どんだけデリケート!
私がソフト積みすぎなのもいかんのでしょうが・・・それにしてもこれはちょっと・・・・創作すら妨げられるってしんどいものがある。
そういえば文章書きさんは大体の人がワードを使用するみたいですね。びっくりした。
前に学校で、メモでレポートの文章を打っていたら横から「なんでメモ使ってるの?」と友人に不思議がられました。
えええ、だって文章打つだけなのにちゃらちゃら鬱陶しくないあのワードの上の部分(←バーをしまえばいいだけの話)
と言ったら「でも最終的にワードにコピペするんだったら同じじゃん!」と返されました。うん、それもそうだ。

家ではもっぱらワードパッド使ってます。シンプルイズザベスト!
ページ数なんてわからなくていいんだい。
あの真っ白な紙の上に文字をひたすら敷き詰めていく感覚が好きなんだ!
まぁ、ネタ出しは紙copiとか使いますけどね。
うっかりよくデータ消してしまうので自動保存はありがたい。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]