忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロンさんって、あの・・・間違ってたらすいません、レベッカさん宅の夢茶で素敵入江やヒロインさんを演じていたシロンさん!?な、何故このような拙宅にー!?
ともかくも、800hit承りました!ベルですねー。バリバリのシリアスだったらすいません(先にいっとけばいいってもんでもない)

そういや、言ってなかったですが。
此処のサイトが100hit刻みにキリバンなのは、後に来る1000hit記念の代わりです。
1000hit以降は、1000刻みにしようと思ってます。


以下、色々バトンです
 




茜さんより頂きました。

【夢小説家バトン】


Q1.あなたは夢を書く、夢を読む、のどちらが好きですか?

元々が夢小説の読みオンリーだったのですが、今は書くのも同じくらい好き。
最近は夢関係の話をオンでもオフでもいっぱいできるようになり、書く方に熱が入っとります。
うん、語れる仲間がいるってのはいいもんです。

Q2.連載と短編、どちらが書くのが得意ですか?

長編かな。
意味もなく設定が増えていくんですよ。
この子(ヒロイン)が実は××で、○○のキャラと△△という関係があって・・・・とかまぁ、そういう風に。短編に綺麗に収めるのが苦手です。
だからといって、長編書くのがはやいかといったらそうでもなく、長編は長編で設定を煮詰めたいので書くのが遅いという悪循環・・・・

Q3.今、はまっているヒロイン設定

二極端にありますねー
普段ちょっととぼけた感じだけど、ちょっとやそっとじゃなびかない天然クール系。
もう一つがもう阿呆なことしかこいつ喋れないんじゃないか、っていうような無意味にテンション高い明るい系。

ど っ ち も 電 波 だ !

Q4.今はまっている系統

常にシリアス・・・・というか最近思うのは、私が書くものはシリアスというよりダークです。でもダークとはまた違うんだよなー、と悶々としていたところ、この前レベッカさんに「ゴースト」という的確な言葉を頂きました!「それだ!」と思わず手を打つ。
なるほど、確かに私のジャンルはゴーストだ。実態の掴めぬ霧の・・・じゃないですけど、まぁそんなんが好きですね。書くのは。

ぶっちゃけると、女の子相手の夢とかはまってます。
特にリボーンは、女の子が素敵なのでうっかり書きたくなるよ・・・こ、こわい!

Q5.ぶっちゃけ苦手な夢

ずばり甘い夢。
誰か読んだだけで「甘さ」を習得できる少女漫画紹介してください。

Q6.今書きたいと思ってる夢

これいっぱいあるから長くなりそうな質問だなぁ。

厳選するとこんなん
・「フェイク」(たぶん山本)
・「遭難」(ラルミルチ、時々コロネロ)
・「悪夢のエレベーター」(ギャグ、多分ツナかなぁ)

これ私にしかわかんないのばっかりだなぁ・・・

Q7.夢を書くとき、題名と内容、どちらが先に思いつきますか?

その時によりまちまち。
基本的にはファイル保存するために適当な名前つけといて、それから派生したものをタイトルにすることが多いです。タイトルが思いつかないと、内容書く方に集中できません。(これも書くのが遅い要因)
今度からなるべく、お題も借りる様にします・・・

Q8.今まで書いた中で、1番好きな夢(自作の)

ルージュの舞台かな。
好きなことを好きなだけやっちゃった感が否めませんが。
あくまで書くのが楽しかっただけで、読者意識してなかったのでどんな風に見られるかと一番心配している作品でもあります。
ヒロインの性格は、一番好き。ああいうのは、恋愛モノ向きではないですけどねー

Q9.小説の中で()やv顔文字を使うのが許せる方ですか?

()が、(笑)などをさしているんだったら、はい、はっきり言ってかなり許せません。
ギャクなら場合によって見逃しますが・・・・一応、夢「小説」ですから顔文字とかは控えてほしいよなぁ、と思います。モラルとしてね。

Q10.回す夢書きさんを5人


他にもバトンあるので、アンカーで。
誰か興味のある方、どうぞ拾っていってください。

【あてはめバトン】

・ルームメイト
→恐れ多いので、ノーコメント!

・お隣さん
→上に同じく、恐れ多くて言えないですよ!

・勤務先の先輩
→レベッカ
思わず「先輩!」と呼びたくなります(笑
あいや、先輩というより師匠かな。勝手に崇めとります次第です。

・お稽古仲間
→茜さん
オンオフ共に、お稽古仲間です。
絵も文も、お互い精進しよぜー
横でいつもその技術には目をむいております。
何この子恐ろしい!何でそんなにかけんの!とね。

☆出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。



【キャラデートバトン】

指定→入江

なんか、会話形式で書かなきゃいけないよと脅さ・・・いや、いわれました。
強制らしいですので、バトン受け取る皆様も会話形式でお願いします。(こういうのは腹いせという)


※妄想注意!

★告白はどっちから?

「入江くんからでしたっけ?」
「え、そうだっけ?」
  
 両方しらばっくれてるのでどっちだかわかりません。

★携帯番号はどっちから聞いた?

「私からですね。文化祭の実行委員で一緒になったときに、便宜上ききました」
「便宜上って・・・別にいいけどさ(ちょっとショック)」

★初デートはいつ?

「まだです。ということで、夏休みにでもど、どうでしょう?」
「えっと、うん。いいよ」
「そっかー・・・・・・・って、え、本当に!?(言ってみるもんだなぁ!)」

★初デートはいつ?

「えー・・・っと、じゃあいつにします?」
「空いてる日ならいつでも。その辺は確認してみないとわかんないよ」
「あ、私も空いてる日わかんないや」

(っていうか何故私敬語なんだ・・・(セルフツッコミ))

★お誘いはどちらから?

「私ですね。っていうか、ご覧の通り今、実際に誘いました。」
「・・・・(男として先に女の子に誘われるってのはどうなんだろ・・)」

★何処へ行った?

「何処がいい?定番は遊園地、映画、マイナーなとこで図書館だけど」
「映画かな。今見たいのあるんで、もし入江くんがそれでいいなら」
「モノによるけど、何ていうやつ?」
「”腑抜けども、悲しみの愛を見せろ”」
「(タイトルからしてどろどろそう、っていうか明らかにデート向きじゃない!!)」

 その後話し合った結果、せっかく夏休みなので、夏祭りに決定。普通はそれが妥当です。

★その時は何処まで進んだ?

「あーっと、多分ぐるぐる回るのは疲れるんで、屋台も程ほどに近くのゲーセンかなんかで休んでいるんじゃないかと」
「え、そういう質問じゃないんじゃないの?」
「突っ込んじゃ駄目だ!こういうのは天然ぶって乗り切るしかないですよ!」
「・・・(それもどうなんだ)」

★デートはどのくらいの頻度で?

「夏期講習でいつも会うので、別にたまにでいいと思う」
「同じく」

★デートの遅刻は許す?

「先に謝っときます、絶対私は寝坊する。ごめんなさい!」
「・・・うん、遅刻回数から見ても、なんとなく予想できる」
「そんなこんなで私は人のこといえないので、許しますが・・・入江君は?」
「許さないかな」
「ええええ!!じゃあ私どうすれば!?」
「寝坊しなきゃいいだけだろ」
「それが出来たら苦労しないんだって!」

 入江くんはイメージ的に時間に厳しそうです。
 ・・・本当に遅刻魔なんですが私、どうしたらいい。

★あなたと相手は相思相愛?

「いや、えっと・・・どうなんですかねー(遠い目)」
「・・・・・」
「(無言か!)わ、私は少なくとも好きですが!」
「・・・右に同じかな」
「せこい手段できたー!」

★バトンを回す妄想7人(キャラ指定あり)

レベッカ→ガンマ(雲雀でも可)
伊瀬さん→スクアーロ
渡瀬さん→ベル
ムンさん→骸

暇があったらでいいんで、お答えしてもらえれば・・・!

すいません、マジで恥ずかしかった・・・!
骸の方がギャグ交じりでいえるので逆によかったと、あとで思う。
入江、真面目なんだもの!
「これはネタだ、これはネタだ!」と、あくまで夢小説を書いているんだ自分に言い聞かせてやりました。
じゃないとやってられん。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]