忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなこんなで、ぼす猫さん宅より盗み出してきたバトンをちょちょいとやりました。

そういえば、昨日いってたγ兄貴のサブタイトル決まりましたよ!
茜さんと私のボケツッコミから派生してできた、なんかもうしっくりきたからこれでいいじゃん!な題名。

「おじちゃんといっしょ~せめておにいちゃんにしてあげて!~」

「~」以下は私のツッコミです。じゃあ前文は?というのはきかなくてもわかりますね。茜さん最高(爆笑)

「おじさん」が「おじちゃん」だったかどうだったかが、ちょっと曖昧。

追記:やっぱり「おじちゃん」だったそうです。直しときました。

そんなこんなで久しぶりのバトン病元気に再発です!(矛盾)


バトンの名前は不明です。

【Q1:最近読んだ漫画】 

丁度今日、「彼氏彼女の事情」を描いた人の、「モンスター」を読みました。
最近姉が何かにとりつかれたように買い漁る少女漫画類をこまごま漁っては読むのが日課です。
自分では少女漫画は、あまり買わないんですよね。
姉妹の分担わけが、少年漫画担当は伊達じゃありませんので。

【Q2:漫画の所有数】

私のだけなら、ええっと・・・300冊はあるんじゃないかと。
ナルト、ワンピースとブリーチ、諸々ジャンプ系統の漫画が多数を占めています。
だからジャンプコミックスの発売日は正直「集英社こんちくしょーう!」という気分になります。
(最大で5冊発売日被ったことがある)
実は来月の4日も4冊くらい被っているのです。財政赤字!

【Q3:好きな漫画家】

総合的に満点なのは、
浦沢直輝 羽海野チカ の二人くらいですかね。
あとはちょっとおしい感じです。努力賞!
絵が上手いけど物語がちょっと・・・だったり、またその逆もしかりな感じが最近は多いので。

天野先生は、リボーンが終わった後の次回作によりますね。
漫画家の真価って、代表作をかきあげた後に問われるものじゃないかというのが私の持論です。
過去栄光を捨てきれず腐るか、潔く脱皮して進化するか、の分かれ目。

【Q4:想い出の漫画】

ある意味で思い出深いのは「D.Gray-man」。
初めて、連載持つ前の読み切りから目をつけていた先生の連載でしたので。いや、まだ終わってないけど。
星野先生は、デビュー後読みきりを2本だけ描いてたんですが・・・
実はこのDグレの元になった方の読みきりより、もう片方の読みきり(「コンテニュー」というやつ。ゾンビの話でした)のが私は好きでした。
Dグレが終わっても、コンテニューの連載版はやらないだろうな・・・・だって主人公、Dグレの初期に脇役としてでちゃったし。しかも日本人からバリバリの英国少年へ華麗な転身(笑)

【Q5:好きな漫画ベスト3】

あえてリボーンを外して答えてみる。
そして連載中のに限定しました。
上から順に、
1、プルートウ
2、三月のライオン。
3、君と僕

な、感じで。
読み返す頻度で判断。
一応念をおしておきますが、三月のライオンがすきなのは、主人公が入江正一に似てることだけに起因してるんじゃないですよ!(つまり、少なからずはある)

【Q6:嫌いな漫画】

難しいなぁ。
ちょっとある種「酔って」しまったのは木下さくらの「タクティクス」かな・・・・
絵やキャラがどうとかじゃなくて、コマ割や物語の展開の仕方がちょっとぐるぐるして車酔いみたいになりました・・・・
多分、その酔いを乗り越えたら面白く感じるんでしょうが、ちょっと今は間を置きたい感じ。

【Q7:号泣した漫画】

号泣ほどではないんですが、よく泣くのはワンピース。
ロビンの過去にボロ泣き。
今週号のラブーンにボロ泣き。
泣かされてばっかしです。

あ、最近サンデーで金色のガッシュベルの最終回に至る数話分、毎週泣かされました。
くそう、あんな王道反則だ・・・っ!
昔の仲間が全員集合して、力をあわせてラスボスと戦うとか・・・泣くしかないじゃないか!

基本的に異常に涙もろいので大体あざとい感じでも降水確率80%です。

【Q8:貸したけど戻ってこない漫画】

返してくれなさそうな人にはそもそも貸しません(きっぱり)

しいていうなら、赤マルジャンプを友人にあげた際にそこはかとなくリボーンの部分だけくれるように言ったんですが、多分彼女は覚えていないか聞こえてなかったかで・・・・・・もらえて、ません。
どく・・・・いや、エプロン姿のルッスーリアがもう一度拝みたい・・・!(明らかに言い直した人)

【Q9:借りたけど返してない漫画】

小説ならまだ読みきってなくて返してませんが、漫画は返したー・・・・・・はず。

【Q10:いらない漫画は捨てる派?売る派?】

断然売る派です。
ゲオはその時期によって、人気な漫画の高額買取値段をきちんと書いててくれるので便利。
あと、店員さんに見られても一番恥ずかしくないのはゲオです。1~2冊でも気兼ねなく売りにいけるし。
基本的には相場見て、一番高く売れそうなところに売ります。

本当はオークションが使えたら、一番楽なんですけどねー。

【Q11:好きな漫画雑誌】

週間少年ジャンプ。
と、最近いいづらくなってきた。

サンデーとマガジンとジャンプを読み比べている我が姉妹の共通意見は、「今はマガジンが一番面白い」です。
なので週間少年マガジンで。
なんていうか、あそこは安定感がありますよね。
基本的な画力の水準が高いから、物語が面白ければもう言うことない感じですし。
サンデーは絵がなぁ・・・・でも勢いはあって、一番「少年漫画」っぽいです。最近はコネも上手く使っているので、段々絵もよくなってきましたし。

と、そんな個性に富んだ二誌と比べると、昨今のジャンプは薄い感じが否めないのです。
ジャンプは大黒柱以外はほぼ吹き抜け状態なのが少し痛い。
柱は、世界レベルで人気なんですけどねー 

【Q12:漫画喫茶に行きますか?】

最近はあまり・・・・でも行きたいなぁ、とおもっています。
昔は塾の後、母の迎えがくるまで危ないから、とよく入り浸ってましたが。
今思えば、そっちのが危ないですよね。

【Q13:漫画を読む時のポジション、スタイルは?】

即席クッションベット(私用クッション計3つ+枕代わりのだっちくん抱き枕)でごろん。
そのまま寝てもいいように、時計をセットしてから読み始めます。
最悪、ごはん前には起きます。

【Q14:一度はお目にかかりたい漫画家は?】

天野先生は女性ですか男性ですか!?
なんだか双子説もあるらしいんですが・・・・!

気になってゴーヤチャンプルーのゴーヤが食べれません!(単純に嫌いなだけです)

【Q15:恋してしまった漫画の登場人物】

・・・・これをこのブログで言えと!?

う、うーん・・・・・・じゃあ、入江正一くんで。

開き直れない頑固者。

しいていうなら、リボーンで一番ストライクで恋におちたのは髑髏なんですが(誤解を恐れない言い方)

【Q16:漫画を描いた事がある?】

昔、ちょっとだけ。
今はやってもネームだけですね・・・

二次はネタだけ考えて終わりです。ネームすらかかない。
誰か私のこのしょうもない「戦慄のミルフィオーレ・ユニVS白蘭アット食堂」のネタに絵をつけてくださるツワモノはいないものか。
(ミルフィオーレの食堂で誰も頼んだことがないという伝説とかしたメニュー「カレーうどん」を白蘭さんが頼んで、それを見たユニが対抗意識を燃やして「スパゲッティーホワイトソース和え」なんだりを頼むとかいう謎な話。某F級視点。)
なんでそれを数学の授業中に思いついたのかは永遠の謎。何が面白かったかも永劫に謎。

【Q17:漫画キャラのコスプレをした事がある?】

ないですねー。
誘われたことは一度ならず何度かあるんですが。
どちらかといえば、見る専門です。

【Q18:漫画キャラでしてみたいコスプレ】

マスクでいいなら、千年伯爵。

・・・素顔晒す気ゼロですね。
髪型は素でヘタリアのイタリアなので、軽くやれそうですが(くせっ毛が今、イタリアのちょんちょんみたくはねてます。寝癖じゃないのでもう直りません)

【Q19:好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?】

んー、特にはありません。

【Q20:回す人5人】 
ほうじ茶のお供にどうぞ!(超限定)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • Continueの
とくめ フェ 2008/01/31(Thu)02:15:02 編集
千年伯爵×広司君どうですかね…
(夢サイトでカップリングとかw)
  • 奇想天外なCP!?
2008/01/31(Thu)21:07:50 編集
ていうか片方人間じゃないですよ!(笑)
物凄い予想外の方向から予想外のツッコミがいれられて、びっくりしました・・・!
それだったら、まだハクテン×太陽のがハードルはひく・・・・いや、それ以前に千年伯爵がハードル高すぎますね!
というかコンテニュー覚えてる人がいたことに感激です。読みきりゆえに、中学時代の友人(若干1名)以外話が通じなくて嘆いてたというのに・・・!オンは不思議が一杯ですね!

まぁ、書く書かないはともかく、とりあえずCPはそれ用の別館サイトで扱ってるんで螺旋サイダーではできないですねー。

でも考慮には入れておきます(爆)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]