忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日をおいてしまいました。
この数日間が特筆して忙しいかったわけではなかったのですが・・・・まぁ、なんというか筆が重くて、というやつです。正確にはキーボードなんで筆じゃないですけれども。それはおいといて、と。

夢野久作先生の「ドグラ・マグラ」、読んでいます。某青空文庫で。要するに、ネットで。
いや、新しいサイト名がその作品にちなんでつけているというのに未読のまんまじゃ夢野先生に失礼だろうということで読み始めたんですが、やばい・・・・ツボすぎる!伊達に三大奇書とか呼ばれてないです。奇奇怪怪!なんで早くこの作品読まなかったんだろうと今までの読書人生を覆すような面白さです。
いやまだ、読み途中ですが。
読んでる最中が面白いのってものすごく久しぶりな感覚。
読み終えたくない・・・・!いや、でも読む!読んでやる!(何)

やっぱり怪奇文学好きだー
文庫版もぜひともほしい。
明日本屋で探してみようかな・・・!(こうして本がぞくぞく増えていく)

ちなみに新サイト名は「ドグマグ」といいます。
「ドグラマグラ」の勝手な略称ですね。ドンカン語でもそういうのがあるらしいとウィキで知ったときは大層焦りましたが(笑)だって、まさかそんなのがあるとは思わなんだ。
「ドグラマグラ」よりは幾分か子供染みた、ちょっと間の抜けた音感が気に入ってます。
音感っていっても、口に出していうといいにくいことこの上ないですけどね!どうあっても「もぐはぐ」って聞こえる(笑)

まぁ、ぶっちゃけていえば濁音が好きなだけなんですが。(理由が物凄く簡略化された)
「螺旋サイダー」のが、良かったですかね?
でも私の書く作品でどっちかといえば「螺旋サイダー」の名に反してさわやかでないというか。
名前かえる理由のひとつがそこ・・・なのかな、多分。
心機一転を図る意味合いもあるっちゃあるんですが。
詮ずる所、自分らしさが欲しかったという。まぁ、割合ありがちな理由です。
リボーン夢以外も扱おうという理由が二番目かな。
以外ってのは、具代的に言えばCPとか、ですね。あとは他漫画作品・・・とかとか。
別館運営してく時間が今はこれっぽっちもなくて・・・!
いっそまとめてしまおうという。といってもまだ、作品とよべる作品はございませんが。
ところでCPって男女のカップリングのみのことを指すんですか?だとしたら私かなり誤用してましたよ。

今回はテンプレ自分で組んでるんで、時間がかかってます。
こんな面倒なものをひょいひょいつくっちゃう他サイト様ってすごいなぁ・・・・!しかも綺麗なんだ。公式のサイトかと見まがうくらいデザインが素敵なんだ。世の中の美的センスの平均値はうなぎのぼりかと思うくらいですよ。くそう、うらやましい!
今までテンプレサイトさんに頼りっきりだったもので・・・・今回も結局、頼りそうです。うーん。

作業終えたら、新旧サイト名にちなんだ作品・・・というか、久しぶりに自分の一番の得意分野の話でも書こうかと。要するに推理でないほうのミステリのことです。
それだと、リボーンの世界観からだいぶ乖離してしまうのが難点ですが。
だから普段はあまり書けないんですよね・・・・・ま、まぁ、抑え切れなくにじみでちゃっていることも多々ありますがね・・・!(あれでも押さえてた人)
いや、でも昨今のリボーンではそうでもないですかね?
特に未来編においては、割と幻想色濃くしても不自然じゃないというか・・・
昔はそういうの、骸の話でしか許されない感じだったのになぁ。世の中変わるもんだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]