忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイプリルフールにね、例年通り嘘つこうとは思っていたんですよ。
でも3月末まぁちょっとわたわた色々ありましてエイプリすっかり忘れていたわけですよ。
当日になって焦ってごろんごろんのたうちまわって嘘考えてみたものの、何も浮かばず。

気晴らしにコンビニ行って戻ってきて、まぁとりあえずコーラメントスでもやるかと思い立った。
しかしどうだ、自他共に認めるコーラ好きの私が命の水たるコーラに対してそんな仕打ちができるのか!?
否、できない!(反語)
そんな罰あたりマネは炭酸好きとしてあるまじき蛮行であってうんぬん...と持ち前のチキンっぷり発揮してしばらくコーラメントス用に買ってきたちょびちょび買ってきたコーラを飲みつつ自分を自分で誤魔化してみたり。
いざ風呂場(床よごしたらあかんだろと思ってのチョイス)に行って、さぁやるか!って時になって、

「コーラメントスで風呂場の窓割れたらどうしよう...むしろメントスが泡の噴射の勢いで外に飛び出し壁にあたったのが反射してこちらに飛んできて運悪く目にあたって失明したりしたら...仰天ニュースに出れるな」

とか考えだしちゃっておまけに買ってきたメントスがコーラ味だったものだから「これコーラ×コーラで威力二倍なんちゃう!?窓絶対割れる!割れる!」と慌てて「コーラ メントス 威力」で検索して安全性を確かめました。
どうやら心配するほどの威力はないようだったので実行。念のため顔は背けるチキン。

......。

さてそろそろお気付きであろうか。
こんな阿呆い遊びをやっていたにも関わらず日記に写真がひとつもないということに。
そう、コーラメントスやったはいいものの、ちびちび5分の1ほど飲んでいた時に気が抜けてしまったらしく、実行してみたもののシャッターチャンスを撮り逃すほどのしょぼい泡柱しかでなかったのである!
前準備でびびって損したわ!

これなら昔やった「ペットボトルを振りまくり一気に噴出させ中身空っぽにする消失マジック」遊びのが危険度高かったきがします。
最近自分の小さい頃を振り返ってみると、プールの有刺鉄線乗り越えたり、橋の下の秘密基地をホームレスの人にのっとられたり、他人様の家の屋根をつたって空中散歩していたり、牛舎の牛の尻が向かいあってる通路を全速力でダッシュで駆け抜けるという遊びをしていたり、地味にあれなことしてんなと思った。
元工事現場に放置されたショベルカー乗ってみたりとかね。ショベル部分滑り台にしてましたし。

有刺鉄線くらいなら誰しもが一回はやってると思ってたのに、いまどきの子はやらないんですねえ。
これがジェネレーションギャップというやつか。
ちなみに顔面にコーラ浴びると息出来ないどころかのけぞる勢いですぞ。

そんなわけでエイプリルフールはすっごいしょっぱい気持ちになって終わりましたとさ。

ほんとは「姉上の子供が生まれたんだけどその顔がまじ松岡修三」っていう写真コラネタをやろうとおもってたんだけど、今年本当に姉上が結婚するみたいなので縁起でもねえなと思ってやめました。
まだ子供のこの字も見えない状態ですが、女の子の場合もう名前決まってるんだそうですよ。まだ入籍してないのにはやいよお兄さん(笑)

なんか従姉の結婚ラッシュだし行きつけの美容院の担当美容師さんはおめでただし、今年はめでたいことだけでも色々ありすぎてほんともうのっけからあわただしい年度になりそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]