忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 またも拾い食いです。

 寝る前にちょっとやりました。
 しかし、どうしよう。
 携帯を如何にとってくるか・・・・これはもはやミッションです。
 っていうか携帯ないとネタのメモができない。
 そしてメモの確認もできない。行き詰る。

【復活執事バトン】
「究極のようで微妙な三択だぞ。(リボ)」

■朝、貴女を起こしに来たのは?
+「おはようございます、お嬢様」まっさらなスマイル、ツナ。
+「…早く起きないと襲ってしまいますよ、お嬢様?」朝から何さらす気ですか、骸。
+「起きろ」お嬢様相手に容赦なく小突く、ザンザス。 

寝起きの悪さはお墨つきですので、此処はザンザスのショック療法で起こしていただきましょうか。
ツナも捨てがたいけど、きっとそんな生半か起こし方では私は起きれない。

■朝食は?
+「…ご飯…です」庶民的なメニューその一(ご飯、味噌汁、焼き魚)、千種。
+「朝ごはんですよ、お嬢様」庶民的なメニューその二(トースト、サラダ、スープ)、バジル。
+「新鮮な内に食えよ?(ニカッ)」朝から寿司かよ!山本。 

バジルで。
朝はパン派!
おすしはまだ攻略中ですから・・・・サビ抜きなら食べるようになってきましたが。

■朝の支度を手伝ってくれるのは?
+「今日も可愛くしてあげるv」「うしし…、王子がお姫様可愛くするのは当然だし」お洒落はバッチリ、ルッスーリアとベル。
+「今日はこれと、これと…あれがいいびょん!」「…めんどいからこれでいいよ」テキトーに決めてる?犬と千種。
+「クフ…。これもいいけれど…迷いますねぇ…」「…これはどうだ?」何故かコスプレ衣装選んでる、骸とランチア。 

ベルとルッスーリアで。
この二人なら恥ずかしげなく支度手伝ってもらえますね。
千種と犬は同年代だから恥ずかしいんだ!(いや年下だけれども)
個人的にルッスーリアだけいればベルはお役ご免です。(爆

■一緒にお出かけ。誰と?
+「死ぬ気でお嬢様を守る!」ええ!?パンツいっちょ!?ツナ。
+「うししし、王子が着いてくのは当然だし」意味分かんねぇよ!ベル。
+「…お嬢様に手を出すヤツは咬み殺してあげるから」常に武装執事、雲雀。 

気兼ねない、という意味でベルで。
雲雀さんがお嬢様とか言っていると・・・・何ていうか・・・・こそばゆいですね。裏がありそうだー。

■一人でお出かけ。見送りは?
+「気を付けろよ!」爽やかに送り出す、山本。
+「お土産欲しいれす」子犬のような眼差しで、犬。
+「一人で行かせるのは心配だな…」割と心配性、ディーノ。 

山本!
ぜひとも爽やかに送り出してください!(何)

■突然雨が!迎えに来てくれたのは?
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!傘持ってきてやったぞぉ!」傘もささずにダッシュでお迎え、スクアーロ。
+「ん?急に天気が良くなったな!」あなたが来たら晴れましたよ、了平。
+「ったく、傘ぐらい持ってけよ」照れ隠しに無茶言わないで、獄寺。 

了平兄さんで。
流石は活躍目覚しい了平さんですね!
天候すらも変えるそのドッピーカン精神に感服です。

■帰宅。玄関まで出迎えてくれたのは?
+「お帰りなさいませお嬢様v」何でメイド服を!?ルッスーリア。
+「…遅かったね。どこで寄り道してたの?」怒ってるようだけど実は心配だった、雲雀。
+「…おかえり。…おやつあるよ…」それだけかよ!千種。 

・・・ぬおう、今まで一番の難題・・・!
迷いに迷いましたが、此処はルッスーリアで。
最高だよルッスーリア!オカマに幸あれ!(笑

■おやつの時間。
+「お好きなだけどうぞ…」なんて言いながら食べきれそうもないほどケーキ盛り合わせ。大人ランボ。
+「クフフ…。僕が食べさせてあげましょうか?」パイナップルたっぷりのトロピカルフラッペを片手に。骸。
+「…オレに一口…いいか?」イタリア直輸入のフロリアンチョコラータ(※)を目の前に反則上目遣い。ディーノ。
※フロリアンチョコラータ…ヴェネツィアのカフェフロリアンのメニュー。あったかいチョコレートパフェみたいなもの。 

これは人選云々より食べ物の好みで選びました。
だっておやつの時間だもの。
骸で。
トロピカルフラッペ・・・・!
美味しそう!

■お家でお勉強の時間です。誰が何を教えてくれる?
+ルッスーリアとバジル「レディーのたしなみと礼儀作法」
+スクアーロと山本「剣術」
+雲雀と骸「(自主規制)」

(自主規制)には一体どんな内容が隠されて・・・・?
いや、此処はあえて「雲雀と骸の人の上に立つ方法論」でもやっていただきましょうか。
そんなわけで雲雀&骸!

■用事を頼むことに。誰に?
+「…めんどい」ああやっぱり。千種。
+「自分でやれ」仕事する気はさらさら無し。ザンザス。
+「王子に仕事させる気?」執事になっても王子様のプライドは捨てません。ベル。 

千種で。
下の二人に用事を頼む度量が私にあるとでも?ふっ、そんな馬鹿な!(負け犬根性丸出し)

■仕方ないので他の人に頼みましょう。誰に?
+「ち…しょうがねぇな」意外と頼まれて嬉しそう、獄寺。
+「はい、喜んで!お嬢様」喜ばれても困るよ、バジル。
+「極限承知した!」そんなに張り切らんでください、了平。 

了平兄さんで。
此処で問題点がひとつ。
彼がちゃんと用事を果たしてくれるか、それは甚だ疑問です・・・!

■暇だ!さあ、誰にちょっかいをかける?
+「やれやれ…、しょうがないお嬢様だ…」庭に水撒きをしている大人ランボに抱きつく。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛!オレの髪で遊ぶんじゃねぇェェ!!」休憩中のスクアーロの髪を三つ編みに。
+「…なんだ、暇なのか」洗濯物を畳んでたランチアに普通に遊んでもらう。 

ランチアさん・・・!
お父さんだよ!まさしくその姿は保父さんか生粋のオトンだよ!
そんな素敵なランチアさんの仕事に水をさすのはアレなので、暇な私はおとなしくスクアーロにちょっかいかけるとします。(大人しく?)

■そろそろ夕飯の時間です。
+「厨房で握るより目の前で握った方がうめぇだろ、嬢ちゃん!」「好きなネタなんでも言ってくれな?」山本親子の寿司。…って、親父さん厨房で働いてたのかよ!
+「腕によりをかけて作りました!」「オレも手伝ったんだぜ?」バジルとディーノのイタリア料理。…ん?ディーノさん手伝ったって、大丈夫なの?
+「…つくるのめんどい」「たまには外で食べましょうか」千種と骸と外食。…え、千種が仕事放棄!? 

 千種と骸と外食で。
 或る意味ゆったり。

■食後にデザートなんていかがですか?誰が何を?
+「特別に俺様のプリンをくれてやる」それアナタのおやつだったんですか?ザンザス。
+「はい、お嬢様あーんするびょん♪」ケーキ食べさせてくれるんですか、犬。
+「…一口ちょうだい」言う前にアイスクリーム一口もってっちゃいましたよ、雲雀。 

 むしろ持っていくなら丸ごとどうぞ、雲雀さん。
 いちいち断る律儀なのかそうでないのか、微妙なのがいいですね!

■お風呂上りです。
+「ちゃんと乾かせよ?」なんていいながら山本がタオルで頭わしゃわしゃしてくれた。
+「ばッ…!早く着替えろ!」バスローブ姿でうろついてると顔が真っ赤な獄寺に着替えを押し付けられた。
+「お風呂上りのスキンケアは大事よぉ?」ルッスーリアが勝手にお肌の手入れしてくれた。 

 妥当なとこ山本で。

 人前でバスローブでうろつけるような大胆さとそれ相応の体格はしとりません。
 肌の手入れのなさを指摘されるに決まってるのでルッスーリアにはだ見せられません。

 っていうかタオルでわしゃわしゃやられるのが好きなだけです。
 小さい頃よくやってもらいましたねー・・・ん?小さい頃?

■さあ、寝よう!
+「おやすみなさい、お嬢様」にっこり笑って頭をポンポンとなでるツナ。
+「…おやすみ。…明日も寝坊しないでね」そう言っておでこにキスする雲雀。
+「…絵本を読んでやる」椅子に座って絵本を開くランチア。 

 ツナで。
 ランチアさんも捨てがたいですが。
 雲雀さんは「明日も」ってことは今日「も」遅刻させなかったんですね。
 そんな遅刻しないだなんて・・・・そんな高等テクが私にできるとでも?

■…眠れないなぁ…。
+「おや、眠れませんか?…僕が側にいてあげますよ」ベッドに腰掛けて微笑みながら頭を撫でる骸。
+「眠れませんか?…拙者がホットミルクを入れて差し上げます」にこっと笑うとパタパタと台所へ向かうバジル。
+「う゛お゛ぉ゛ぉ゛い゛…早く寝ろぉ」不器用ながらきゅっと手を握ってくれるスクアーロ。 

 バジルで。 
 逆に目が覚めてしまいそうな予感もしますが、一番嬉しい気がします。
 骸とスクアーロは寝かす気がないと見える。(個人的解釈)

■専属の執事にしたいのは誰? 

 これは試されている・・・! 
 これは私の人を見る目が試されていますね・・・!う、どうしよう。
 れ、レオくんで!
 なんて捻りのない回答なんだ。
 いやでもぴったりですよ。伊達にお花の人の秘書?やってないですよ。

 フゥ太でも可。
 フゥ太は主従関係なく接してくれそうな感じがするので安心です。

■次に答えて欲しいお嬢様達を3名ほど。

 放置で!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]