忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


くそう、やられた・・・・コードギアス面白すぎた。
面白すぎて、・・・うっかり今日の放送に間に合ってしまった!(大問題)

一日で7話分見ちゃったよ・・・・単純計算3時間半ですよ。何やってんだ縞ー!と叫びたくなった真夜中。

続きより2話~7話までコードギアスR2の感想です。
8話録画しよっかなぁ・・・ううむ。


何で昔の自分はあんなに忌避してたんだろうと不思議。
いや、嫌いではなかったんですが、ちょっとなぁ、っていう・・・・

でも、面白かった。ただのお茶の間アニメじゃなかった。

社会風刺が半端ない。
策略とか思惑が、すごい精密に組み込まれてるんですよ。
これ一人の脚本家がつくったんだったら頭下がります・・・!

人間ドラマというか、誰も正しくないけど皆正しいみたいな、逆正論がよかったですね。
最終的に誰がどうなるんだか全く予想つかない・・・!
ええと、なんていうんでしょうね。デスノートなら、キラ=悪役、L=正義みたいな分かりやすくて一般大衆的なロジックが通用するんですが、コードギアスの場合、主人公がヒールというだけでなく、その悪役のライバルたるスザクも悪役っていう・・・・・
あの物語上の立ち位置によって、価値観ひっくりかえるのが面白いですね。現実味あって。
第三者たる視聴者からしてみれば「どっちもどっち」としか、「どっちも間違ってる」としか言い様がないあのカオス感がとてもいい。リアル。

主観をまじえないとどちらが正しいともいえないんですよね。
ちなみに私はこれといって私的正義論がないのであまり言うべき言葉がないというか。こういうときに「こいつは間違っている」と主張できる人間になりたいなぁとは思いますが。変なとこ日本人だからなぁ・・・おふくろの味肉じゃか食べれないという非国民っぷりなのに!(関係ない) 
うちのおふくろの味は「カツ」(と、うちでは呼ばれているがその実態は豚肉としそのはさみ揚げ)(カツにくらべたら薄い薄い)です。あれがカツでないと知った瞬間、「私の15年間返せ!」と思いました。
テレビ見ながら「お母さん、カツがあんなに厚いよ!」と笑顔でいった自分がかわいそうすぎる。
通常だよ!それが通常の厚さなんだよ!(涙)

・・・話戻ります(ちくしょうカツのこと思い出すとティッシュが手放せなくなる)
えーと、でで、そこでギアス唯一の良心(非人道的なことを行わない意味においては)たるナナリー(今素でリナリーって打った)が登場っと。
過ぎたる白はむしろ目に毒ってこのことだよなぁ・・・・純白すぎてお兄さんたちはむしろ自己嫌悪に陥るという。
7話のルルーシュの筋金入りのシスコンっぷりにむしろ尊敬。
アレも新しい形のシスコンですよね・・・!
元来なら妹の意思とか関係なく、「俺がお前を守ってやる!」みたいに強引にことをすすめるのに、ルルーシュはあまりに愛が強すぎてナナリーの意思を常に尊重するという・・・・いいお兄さんだなぁ、ルルーシュ。あの悩んだ挙句カレンに慰めてもらおうとし、フラれ、なおかつオチは弟(偽)に慰めてもらうという三段方式はちょっと笑ってしまいましたが。ごめんなさい・・・!

ところでナナリーの盲目には庇護欲をそそる対象としての象徴だけでなく、ちゃんと深い意味があったんですね・・・!
そっか、盲目じゃあルルーシュのギアスはきかないですもんね!
そういうギミックでもあったのか・・・気づくの遅すぎるとかいうツッコミはなしの方向で。R2、R2からの参加なんだ・・・!(合言葉)


・・・・・すいません、真面目な感想ここまででいいですか?

ロロが、ロロが可愛すぎた・・・・いや、むしろ格好よかったです!
うわぁー駄目だ!久しぶりにノックダウンきました。
なんだあの可愛い生き物。裏切るときの躊躇いさえ可愛く見えるロロクオリティ。
幼少期とかでたときはもう本当どうしようかとね・・・!
裏切りどころの騒ぎではないのもツボでした。
2重裏切り・・・いや逆スパイフラグ!しかも内心後悔の色があるあたりがロロ・・・!ってなります。
なんかいつか死んでしまいそうで怖いけど。
皆さん気をつけて、縞が好きなったキャラは8割がた死ぬor裏切るというフラグですからこれ!
(現にレオナルド・リッピF級は「変死」かもしれないフラグたってますし)
(あと、ブラットプラスでリク&ディーヴァが死んだときはマジで泣いた)
なんか死ぬ間際の輝ける一瞬に好きなってしまうらしいですね・・・たぶん。

女の子だとアーシャ・・・いや、アーニャ?
よく聞き取れなかったんですがあのピンクの髪の子が好きです。キャラがまだよく把握できてませんが。
あとCCピザにされる事件面白かった。
ああいうお遊びの中にも、「スザクお前ー!!」なポイントを盛り込んでくれるスタッフグッジョブです。
ナナリーの声きかせるとか、スザクどんだけ黒い子なんだ・・・!
でも作戦的には良い手だ!しかしいいのか正義の味方(推定)!?あまりにも鬼畜すぎやしないか。

ところでロイドさんの声初めて聞いたんですが、なんか結構びっくりしました。しゃがれ声だったのロイドさん・・・!?

駄目だ、アニメオンリーだけだと名前がいまひとつ覚えられん・・・・!
微妙に間違って覚えてそうです。あとで公式HPがどっかでチェックしてみます。名前。
せめてメインだけは覚えよう・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]