忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文化祭の文芸部の原稿のお手伝いすることになりました。
モノクロ絵一枚です。オリジナルです。楽しみ!
スキャナ手に入ったら製作工程とか載せてみたいです。
・・・・6月に買ってくれるっていってたんですが、あれれ。まだ手に入っとりません。

構図はさっき決まりました。メカ描きたいメカ!と意気込んだ割りにメカちっとも描かなかった(笑) 
最初はモチーフというか種書きに「テレビ・バイク(ドカティのモンスター)・クマ・花・ピザ・サックス・豆電球・パイプ」・・・エトセトラエトセトラと描きたいもん並べてったんですが、一枚に収めるとあまりにもごっちゃんごっちゃんになりそうだったので「テレビ」一本に絞りました。プラス、双子で。双子好きです。
何故リボーンには双子がでないのか・・・・(いや、正確には出てますけどもベルとか。チェルベッロ・・・・も?かな)うーん、これから出ることを期待するとします。
ああ、バイク描きたかった・・・!orz

ドカティのモンスターごついけどめちゃくちゃ格好いいんだ。なんかもうメタル!なかんじが。
今度の方で出したいです、ドカティのモンスターの男。字面だけは格好いいですよね、これ。
あ、今書いてるスパナの話ではやたらバイクとか車の名前とか出しちゃってるんですが、引かれないかが心配です。うら若いお嬢さん方は車に興味はないよなぁ・・・・いや、私もそんな詳しい方でもないんですが。実は。
スパナはバイクより車派だと思う。しかも改造車とか。映画の「タクシー」とか見てうずうずしてるといいと思います。善意で入江のバイク(入江はバイク派だと思う。うーん、でも乗るのはバイクよりスクーターっぽい感じ。バイクのほうの「ヴェルデ」とかどうだい入江くん・笑)を改造してこっぴどく叱られるといいと思います。最大200キロとかでるようにしたり!
でも入江はなんだかんだでスパナに甘いので、とりあえず改造スクーターをそのまんま乗ると思います。「まぁスピード出しすぎなきゃ大丈夫だろ・・・」みたいな。でもスパナさんがこっそり組みこんだ仕掛けに気づかず、スイッチをぽちっ・・・・・ゴゴゴゴ「飛んだー!?」とか何そのETごっこ。みたいになればいいと思います。そしてまた怒られるという2段オチ。スパナさんは1週間工房にはいっちゃいけないの刑に処されます。(=モスカとの面会謝絶)部屋の隅で体育座りで落ち込むスパナさん。しくしく飴ほおばるスパナさん。めそめそガンプラ組み立てるスパナさん。多分、入江は根負けして1週間から3日間に刑を短縮してしまうっていう・・・・・・・・・・妄想甚だしいよ縞!(我にかえった人)

そう、そうでした。文芸部さんの原稿の話!
もしかしたら文章のほうも頼まれるかもしれません。
3~4PのSS。一応学校での出版物だから、普段書いてるようなおどろおどろしたもんはマズイんだろうなぁ。そういう意味ではちと厄介かもしれません。そりゃエログロはないけど、怪奇と奇怪はありなんだろうかっていう・・・
なんにせよ楽しみです。真実の口計画とかも頑張らなきゃ。

今日はところで姉上の誕生日でした。もう昨日ですけれども。ちらし寿司とケーキ、おいしかった・・!でもキャラメルの紅茶とケーキってどうなんだと思いました。かといってストロベリー・・・は、ちょっと微妙だ。
はやく姪っ子甥っ子ほしいとかせがんでみました。
私自身は子供はそんなに好きではないというか、苦手なんですがね。(彼らとは「遊んであげる」とかいうより「一緒に遊ぶ」という感じになりますので。毎回ちっさいこに呼び捨てで呼ばれます。もしかしなくてもなめられてる・・!?)
遠目で見るぶんには可愛いですけどね!従兄弟の子供男三兄弟ズに手を焼かされたので、ちいさいこは割りとこりごりです。ちなみにその三兄弟、3人とも似たり寄ったりの名前なんですが、末っ子が「きょうや」って言うんですよ。ずっと「しょうや」だと思ってた!しょうちゃんだと思ってた!(爆)
勿論字は違いますが。かみ殺すとか目障りだとか言ったりしませんが。
っていうか赤ん坊だからまだ言えませんけどもそんなこと! 
目がつぶらで可愛い子です。女の子みたいで。上二人に男の子のやんちゃ成分まるごともってかれたんじゃねぇかってくらい女の子っぽい。従兄弟は3人目に女の子ほしかったらしいのですが、まぁあんだけ女顔なんだからさして変わりないだろうというフォローを入れてあげるべきか否か・・・・
丁度今、従兄弟たちは結婚ラッシュです。

ふと思ったんですが、私は甥っ子姪っ子は猫っかわいがりしそう。
どうやら母方の兄弟とその子世代(我が姉妹プラス従兄弟ズ)が丁度女系だったので、次は男の子多い代っぽいので甥っ子希望。(お前が希望してどうする)年の離れた弟みたいになるんですかね・・・・
まぁ、なんにせよもう少しさきの話になりそうですが。
結婚式が先ですね。
結婚式といえばウェディングケーキ、あれケーキが一部しか本物じゃないってしったときはショックだったなぁ・・・!最近では全部本物とかあるらしいですけどね。

うっかりレプリカ部分にケーキ入刀とかしちゃったらどうするんだろう・・・・!とかわくわく想像しながら今日は寝ます。
日曜に備えて土曜はきっちりやることこなさにゃいかん!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]