忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。生きております。
ここんところ音信不通(?)でスミマセン・・・・!

この数日間はゲームと漫画に費やしました。
オタクな理由でごめんなさい!(ジャンピング土下座)
結果、サイト更新をほったらかしてしまったわけですが・・・・・そのおかげで「すばらしきこのせかい」クリアです!実は発売日に買って、その後の四日間でクリアできました。根詰めすぎ。その辺詳しい事はまた後日にでも書きます。
とりあえず、プロデューサー兼イラスト担当の野村さんは天才でした・・・!面白かったです!
あと漫画は、姉とこれ面白そうだと常々話していた、週間少年サンデーで連載中の「ワイルドライフ」を全巻ファミリーブックで借りてきて読みましたー。これも面白かったです!
全部通して読んでみて、なにゆえ友達がこの漫画をエロ漫画だと思っていたのか、身に染みてわかりましたよ・・・!基本、普通の獣医漫画なんですが・・・・まぁ、ところどころ男性諸君へのサービスショットがあるのは少年誌だから仕方ないとして・・・・陵刀先生ー!?(笑 
未読の方に説明すると、この稜刀先生というのは主人公・鉄生の現師匠であり、よき理解者である天才獣医師なわけですね。しかしその陵刀先生、中々のくわせも・・・・いや、ぶっちゃけ変態です。リボーンでいうシャマル・・・いや、骸かな?むしろ足して割らなかった感じです。そんな感じです。(どんな化学反応)しかして見た目は白蘭に近い・・・・あ、白蘭も足した感じで!
「陵刀」で「両刀」というネーミングからしてアレなんですが、問題はそこだけじゃありません。発言がめっちゃギリギリです。わりと大人に近い年齢の私から見ても、かなりギリギリです。ジャンプのラルグラドがギリギリだー!と叫んでいたあの頃が懐かしく思えてしまうほどのスレスレっぷり。ここまでくるともう尊敬します。
でも面白い、「ワイルドライフ」。いやー、漫画の10冊まとめて借りなんて初めてしました。

あと、ここまるまる数日間の日記で書こうと思っていたことを箇条書きにしてあったのでそれをもとにちょこっと過去の日記をば。

伊瀬さんとこのお茶会・・・・最高でした!皆さんフレンドリーな感じで、遅刻してきた身としてはとても入り易かったです!
今回は結構リボーン以外の話題も多かったかな。オフでの悩み事も話せるって言うのは、本当ありがたいことです。ひいては毎回こんな素敵な機会を提供してくださっている伊瀬さんと、あの場にいた皆さんに感謝!ありがとうございます! しかし思い返してみると食べ物の話題、多かったような気がしますね(笑 いや、楽しかったですが。

茶会でも話題に上げた、夏コミですが・・・・スケジュールの都合上、行かれない方が多いようで・・・うーん、残念。でも伊瀬さんに会えるんじゃないかという微かな希望を胸に生きていきたいと思います!
しっかし本当、思ったより常日頃足しげく通っている絵サイトさんで本出される方が多くて多くて・・・・実際の相場がわからないのでアレですが、ともかく全部は買えないだろうという結論が出ました。切実にお金がほしい・・・世の中の全ての子供たち共通の悩みですね。

お金といえば数日前から、母が「人生銀行」始めました。
「人生銀行」っていうのは、まぁいっちゃえばたまごっちの貯金箱版みたいなもので、お金を貯金するたびに中の人の生活が豊かになっていき、貯金があらかじめ設定した目標額に達すると中の人が無事夢を叶えて○○の職業につく!というものなんですが・・・・まぁ、何事にも熱しやすく醒めやすい母がものの見事ハマってしまったわけです、はい。

実例:ある日の出来事

ゲーム攻略に必死なまさにその時、母から電話がかかってまいりました。
最初の方は洗濯物とかご飯とかそういう諸事情についてだったんですが、最後に、

母「あ、そういえばあの人大丈夫!?生きてる?」
縞「あの人って誰ですか。あ、もしかして人生銀行の中の人?見てないけどたぶん生きてるんじゃない」

すると母が突然トーンを落として、

母「・・・・あの人ねぇ、可哀想なんだよ。引っ越した当日に財布落としちゃって一文無しになっちゃってねぇ・・・(とつとつと語る、マジに同情してる我が母)」
縞「へー(※早く電話きってボスを倒したい人)」
母「ああ、そういえばちゃんとお金入れといてね。貯金サボると助けを求めて叫ぶらしいから
縞「叫ぶの!?」

※叫びません。音がちゃらっちゃーと鳴る程度。現に今さっき家賃の支払いが近づいてるから助けてプリーズ!とヘルプ求められました。

そんな我が家のひとコマ。家族内でのボケツッコミは必須です。
いや、ていうか。

とりあえずお母さん、無機物に同情するその癖なんとかしてください。


なんか長くなってしまった・・・!
メルフォ・バトンなどは別にして書きます!
一旦沈んで戻ってきまっす。今日はなんとなく一人オールナイトする予定!不眠不休です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]