忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ニトロ式Dr.ペッパー
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現に西尾維新の「りすか」にでてくるツナギちゃんすきだしね!(彼女は名前がツナギなのであって別に作業着的ツナギはきてないです)
金髪キャラはむしろ苦手なんだけども・・・最近節操ないというか、あまり脈絡がなくなってきてる気が。

「移動の電車中だけは読書して良いルール」を適用してるんですが、そんなこんなしてたら夏休みはいってから今まででライトノベル10冊軽く超えた件。ちなみに図書館でがざばっと借りました。
主に、レンタルマギカと、バッカーノと、デュラララかな。
マギカについては最早何もいうまい・・・面白いのに、何故彼の文章表現は何ていうかこう・・・・あれなんだ!(爆) ちなみに影崎さんと黒羽が好きです。敵味方関係なく万人に物凄く恐れられてる人と、幽霊ちゃんです。

バッカーノは長いから、ちょうどいいと思って。10冊以上のうちほとんどをこのシリーズがしめる気が・・・
ライトノベルは文字通り軽い読書に最適ですからね。
でもちょっと読みすぎたと反省。ラノベは読むのすごい速いです・・・・はやくて30分で1冊いける。(薄いやつは)
中学時代から、慣れてるからかもしれない。あんまり読みすぎると脳みそが緩みきっ!てしまうので、そろそろ純文学も読みたいところ。ドグラマグラいい加減読まねば・・・。

「バッカーノ」はカモッラ(まぁ、ナポリ出身のマフィアみたいなもんです)と不死者の話。
偶像劇っていうんですか?50近いキャラの書き分けは、やっぱりすごいです・・・!人間の関係図がすごいんだよなぁ・・文句なしに面白い。あとは、恋愛観が今まで読んだ小説の中で一番しっくりきました。ここにでてくるカップル、みんな可愛いです。クレアとシャーネの凸凹カップル好きだ。
あわよくばアニメも見たいなぁ、とか。ちらっとみたことあるんですが、こういう視点がどんどん変わってく構成の話は、アニメで見たらすごい面白いと思うんだ。
ある殺人鬼の声優さんが某のはら家(春日部在住)の大黒柱らしいですよ。
殴りかかるときの掛け声がものすごく、ひろしです・・・・!
でもあくまで格好いい。殺人鬼なのに憎めないんだぜ。
デュラララは首なしライダーがヒロインな話?と作者はいってますがどうでしょう。池袋奇奇怪怪みたいな。

バッカーノはグラハムが好きです。
元機械工で今は「解体屋」とかいて「危ない変態」と読む、青い作業着に金髪で、人の腕の長さくらいあるレンチ(ボルトまわすやつ)振りまわす、物壊すの趣味な人です。口上がやたら長い。(うわあ、なんか羅列してみるとどう考えても変態にしか見えないやどうしよう)
ぱっとみたときスパナと設定似てるかと思ったらむしろ間逆に近かった。
鬱陶しいほどよく喋ります。テンションやたらめったら高い。

デュラララは普通にシズちゃんとか臨也とか好きです。
出始めのクール素直なセルテイも好みですけども。
あとは仲良し高校生3人組好き。各組織のトップがお互いの裏の顔を知らずに友達とか、最高の設定ですね・・・!
臨也というのは、物語において常に黒幕的存在なんですが・・・何故彼はチャット中だとネカマになるのか。
巻を増すごとに黒幕のネカマっぷりがヒートアップしていくのがすごいぜ。普段格好付けなだけに余計にうわぁ、な感じです(笑)
りんや、じゃなくて「いざや」です。念のため。あて字なので漢字変換でない。

バッカーノは本当にオススメ。
ラノベ何か面白いのないかって聞かれたら、今度からこれ薦めようかな・・・

なんかえらい語ってしまった。
でもすっきりです。
最近、一個のものだけに集中してハマって、飽きたらはい次。とかじゃなくて、平行して平等に好き!っていうのができるようになりました。
今まで熱しやすく冷めやすかったので、これは成長の兆しか!?と思ったり。

・・・・リボーンの話がないのは、レオ君→骸へのイリュージョンの回をビデオでとり逃したことを思い出さないようにフタしてるんです・・・・!
よもやその前の晩にドラマのビデオを見てた姉上に見終わったらやっといてと頼んだ、タイマーボタンを押すのを忘れられるとは思わなんだ・・・・
ショックすぎてあと1週間は立ち直れない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
もそもそ書いてます
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[09/25 縞]
[09/24 凹]
[08/19 縞]
[08/16 竹ずんこ]
[03/12 縞]
  • 最新記事
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、とにかく惰眠むさぼる(三秒あれば夢までたどり着けます)
自己紹介:
炭酸さえあれば割と日常に不自由しない、そんな人物です。
最近寝過ぎてついに20時間睡眠達成した。これはしぬかもしれない。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © ニトロ式Dr.ペッパー All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]